※会場にご来場いただいた方で、アンケート未済の方がいらっしゃいましたら、こちらよりご協力いただければ幸いです☺

お陰様で8月26日に開催した「1日限りのグルテンフリーの日」は盛会にて幕を閉じました。ご来店いただいた皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。米粉パンは全て売り切れ、SmileMenuフレンドショップのなまもの商品は完売しました。

「みんなで食事を楽しみたい」
「美味しいものを一緒に食べたい」
参加者の間で共有しているのはシンプルな想いです。

手作りパン屋ぷくがりの岡村ご夫妻のお気持ちから道ができ、みんなの気持ちが集い、かたちになりました。

みなさまの優しさとあたたかさに触れられたことがごちそうでした。そしてお客さんにも恵まれました。未来へ期待いただくお声も届きました。

開催から2週間を経て、感謝と感動が胸に去来します。

グルテンフリー、フードアレルギー(食物アレルギー)、ヴィーガン、宗教食、療養食、身体的なアクセスビリティ、いろいろな食の制約や配慮が必要なことがありますが、

お互いを理解し、認め合い、時には同じものを、あるいは同じ場で、
「一緒に楽しくご飯を食べて笑い合うこと」

私たちは実現できると信じています。

ふりかえっては感動と感謝がいったりきたり、至らなかった点もあったかと思います。
残暑ぶり返す熱気のなか店外に並んでいただきました方々には申し訳なく感じております。感染症対策にご協力いただき、ありがとうございました。

それでも何とか実現できたこと。
修正すべき点や今後改善していく点は共有して、また未来へ向けて歩んでいきたいと思います。
ありがとうございました!!

SmilleMenuにつきましても、引き続きよろしくお願いします!