2022年8月28日(日) ぷくがりさんの1日限りのグルテンフリーの日、今年もフードアレルギージャパンはSmileMenuフレンドショップとして参加させていただきました。雨模様スタートも終わってみればお陰様で盛況にて候。
イベントの趣旨も伝わりつつ、開催側のメンバも心地よい疲れに恵まれた素晴らしい一日でした。翌朝は気持ちの良い晴天。天気やコロナ、逆境があっても、乗り越えてみれば笑顔になれる。そんなことを感じた朝でした。

すべての参加者のおかげで実現したイベント。心から感謝申し上げます。

〇〇〇

その日は朝から雨模様でした。それでもオープンニングには「今か今か」と並んでいらっしゃるお客さんもいらっしゃいました。

2回目(2年目)であることもあり、また日頃の米粉パンファンの方がいらっしゃるのでしょう、オープンと同時にたくさんのお客さんがいらっしゃったときにはSmileMenuフレンドショップのオペレーションも固まっておらず、ドギマギしながらのおもてなしであったかと思います。

午後になるにつれ、雨があがり、街中に人が動きだす様子を感じました。それと共に、お客さんも増え始め、ほとんど息をつく間もないまま、無事フィナーレを迎えました。

昨年は米粉をすべて使い切ってのおもてなしになったので、今年は昨年よりも余裕のある材料をご用意いただいての米粉パン・お菓子のご提供になりましたが、

すべての米粉パンはめでたく完売!
日持ちするお菓子は数点余裕がありましたので、閉店後に頂戴することもできました。

SmileMenuフレンドショップ、初めての試みは「チャリティ」での販売でした。
私たちフードアレルギージャパンの活動にご賛同いただいた方に商品をご提供いただき、それを善意価格でお届けする。美味しいもの、素晴らしいもの、しらなければ始まりませんから、「知ってもらう」機会の提供になりました。

2022年8月28日(日)1日限りのGFの日@ぷくがり:SmileMenuフレンドショップ
〇 はら農場さん
〇 ビュースパイアさん
〇 かつおぶしの中野さん
〇 ベジアラモードさん
〇 Food Allergy Association of Japan

気付きについて、またご報告させていただきます。

参考:開催前のご案内

Share This Story, Choose Your Platform!

Recent Posts

Archives

Categories

Recent Posts